スキップしてメイン コンテンツに移動

第38回滋賀県道場少年剣道大会

5月8日(日)草津市民体育館にて
第38回滋賀県道場少年剣道大会兼、
第51回全国道場少年剣道大会滋賀県予選が
開催されました。
第38回滋賀県道場少年剣道大会
草津尚武館からは小学生・中学生の団体戦各1チーム。
個人戦小学生8名、中学生5名が参加しました。
先ずは団体戦から行われました。
小学生団体は全員が5年生の新チームで上位目指して
頑張りました。
入賞は逃したものの、強豪チーム相手に果敢に攻め
次に繫がる手ごたえを剣士全員感じたと思います。
道連

中学生団体では3年生メンバーが素晴らしい力を
発揮してくれました。
第38回滋賀県道場少年剣道大会
信頼関係を発揮した試合展開で見事優勝!!!
途中ハラハラした場面もありましたが、最後代表戦で
決めてくれた時は、支えて下さった保護者の方も皆
感動で涙しました。
第38回滋賀県道場少年剣道大会

午後からは個人戦が行われ、初出場2年生剣士が
決勝戦まで進み延長戦までもつれ込む熱戦を
繰り広げてくれました。
結果は準優勝でしたが、日頃の努力の成果が
出ていたと思います。
第38回滋賀県道場少年剣道大会

中学生は来る7月27日(水)日本武道館にて
第51回全国道場少年剣道大会中学生団体戦に
出場します。
これから勉強、部活、稽古と忙しい毎日の中
厳しい稽古も始まります。
怪我なく頑張って欲しいと思います。
第38回滋賀県道場少年剣道大会

大会役員審判をして頂いた先生方、育成会の皆様
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

コメント