スキップしてメイン コンテンツに移動

少年剣士試合練習会および指導者合格稽古会

��月22日(日)愛知川武道館、愛知川体育館にてスポ少の少年剣士試合練習会
および指導者合格稽古会が開催されました。
草津尚武館からは古川先生、平澤先生が指導者として参加され、
��年生3名、5年生5名、中学生2名の剣士が練習会に臨みました。
全体では400名と大勢の剣士の参加となりました。
午前は基本稽古を中心に行われ、その後、3,4年25チーム、
��,6年30チーム、中学生15チームの合同チームが編成され
強化練習が行われました。

愛知川4

体育館に全員集合し、まず中学生が見本をみせてくれました。
小学生の剣士達は食い入るように見ていました。
愛知川1

強化練習開始です。
同じ道場の仲間達とはバラバラになり、他道場の初めて顔を
合わせた剣士とチームを組んでの練習です。
戸惑う剣士や泣き出す剣士もいましたが、
次第に雰囲気にも慣れ、団結力を感じるチームにもなりました。
愛知川3

一次リーグ終了後、順位別に二次リーグがスタートしました。
熱戦が続き残念ながら時間の都合で全試合終了することが出来ませんでしたが、
剣士達はとても充実した表情をしていました。
愛知川2

朝早くから同行して下さった古川先生、平澤先生ありがとうございました。
また、剣士のサポートして下さった育成会の皆さん、大会関係者の皆さま
お世話になりました。ありがとうございました。

コメント