スキップしてメイン コンテンツに移動

第1回 級位審査会

7月17日(日)草津市立武道館にて第1回級位審査会が
行われました。
草津尚武館からも新入門の剣士、小学生、中学生剣士が
大勢審査に臨みました。

昇級1

新入門の剣士にとっては初めての審査会です。
稽古とは違う雰囲気に緊張しながらも頑張りました。
昇級3

8級の審査には面着けもできなければなりません。
みんな必死で頑張りました。
昇級4

その他の級の審査も木刀による剣道基本技と実技で
切り返しと稽古が審査されました。
結果、見事全員合格です。
飛び級で2級上がる剣士もいました。
みんな、おめでとう。

午後からは翌日に行われる練成会の強化稽古会が行われました。
昇級5

どのチームの剣士も真剣です。
本番同様に試合稽古が行われました。
昇級7

明日の本番に向け、それぞれの弱点を丁寧に指導して頂きました。
昇級6

審査会、保護者の皆さま、お疲れ様でした。
また、翌日の練成会に向けて稽古して下さった先生方、
ありがとうございました。

コメント