スキップしてメイン コンテンツに移動

全国大会強化練成会並びにジュニア国体強化の取り組み

7月9日(土)湖東体育館にて全国大会強化練成会並びに
ジュニア国体強化の取り組みが行われました。

さる、5月8日(土)『第38回滋賀県道場少年剣道大会』において
全国大会へ出場する団体選手、個人はベスト8までの選手が対象。
その他団体内で希望する選手も参加しました。
講師として剣道教士八段の脇本先生と全日本剣道選手権大会
連続3回出場の三雲選手が稽古をつけて下さいました。

湖東2

まずは講師の先生により基本指導をしっかり受けました。
湖東1

剣士皆、脇本先生と三雲先生の指導を真剣に聞き入ってました。
湖東3

基本をしっかり学んだあとは試合稽古です。
湖東5

湖東4

今回この様な稽古会を計画して下さった滋賀県剣道場連盟の皆さま
ありがとうございました。

同行引率して下さった馬渕先生、お世話になりました。ありがとうございました。

最後になりましたが、育成会の皆さま、稽古に出た剣士達、
お疲れ様でした。

コメント