スキップしてメイン コンテンツに移動

朝日旗争奪第46回びわこ少年剣道錬成大会

8月21日(日)彦根市民体育センターにて
朝日旗争奪第46回びわこ小学生剣道錬成大会が
開催されました。
草津尚武館から5年生5名4年生2名の7名が
参加し団体戦個人戦(5年生の部4年生の部)に
出場しました。

まずは基本錬成が行われ剣士全員で素振り
切り返しや打ち込み稽古を行いました。
朝日旗争奪第46回びわこ小学生剣道錬成大会
基本錬成終了後、個人戦が始まりました。
朝日旗争奪第46回びわこ少年剣道錬成大会
5年生の部2名4年生の部2名それぞれ
奮闘しましたがベストな結果につながる事は
出来ませんでした・・・

昼からは団体戦が行われ気持ちを切り替えて
果敢に5人で攻めていきましたが
残念ながら初戦敗退となりました。
朝日旗争奪第46回びわこ少年剣道錬成大会

朝日旗争奪第46回びわこ少年剣道錬成大会

残暑厳しくとても暑い中での試合でしたが
��人の動きがいつもとは違ったように感じました。
非常に悔しい結果となりましたが
剣士達もまだまだ稽古も気合いも足りないと
痛感したと思います。
その後、サブアリーナにて申し合わせ稽古に
取り組みました。
先ほどの悔しい結果を跳ね返すように最後まで
頑張りました。
朝日旗争奪第46回びわこ少年剣道錬成大会
来月、市民大会もあり試合が続きます。
今日の悔しさを忘れず稽古に励んで勝利を掴んで
欲しいと思います。

審判の矢田先生、監督の平澤先生。
育成会の皆様
朝早くからお疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント