スキップしてメイン コンテンツに移動

第8回草津剣道連盟少年剣道錬成会

7月18日(月・祝)草津市立武道館にて
第8回草津剣道連盟少年剣道錬成会が開催され
ました。
県内から15チームが参加し、草津尚武館からは
5年生剣士5人が参加しました。
この錬成会は東京大会の前哨戦と位置付け
られており、午前中に基本錬成。午後からは
試合錬成(二分三本勝負)で行われました。
第8回草津剣道連盟少年剣道錬成会
前日の練習で上手くいかず悔し涙を流した剣士も
いましたが本番当日、前日の悔しさをバネに
��人が一丸となって果敢に攻めて行きました。
第8回草津剣道連盟少年剣道錬成会
相手チームも東京大会まで1週間、どのチームも
気合十分!強豪と呼ばれるチーム相手に
��人のチームワークがいつも以上にキラリと輝き
基本錬成1次リーグ2位
基本錬成2次リーグ1位
試合錬成1次リーグ3位
そして、順位決定トーナメントAにまで
進む事が出来ました。
第8回草津剣道連盟少年剣道錬成会
決勝戦にまで進む事は出来ませんでしたが
最後の最後まで諦めず5人の意地を
見させてもらいとても感動しました。
来年に向けて更なる稽古を積み、今度は
��位目指して頑張りましょうね。

元立ち・審判をして頂いた先生方
役員・各係・育成会の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント