スキップしてメイン コンテンツに移動

常輝の里訪問

8月4日(木)草津市の常輝の里にて演武を
行いました。
常輝の里様のご厚意により、今年2回目の
訪問となりました。
小学2年~5年の剣士7人で普段の稽古の
様子などを見て頂きました。
常輝の里
常輝の里
先生から技の説明を聞き、実際に目の前で試合を
観戦した時は余りの迫力に驚いておられました。
常輝の里
毎回恒例の風船割りのコーナーでは
各剣士の面に1個ずつ紙風船を着け割って
もらいました。
常輝の里
初めは緊張していた表情の剣士達も
利用者さんとの会話や触れ合いを通して
風船割りでは屈んであげたり割れやすいように
してあげたりと、剣士一人一人の思いやりを
感じる事が出来ました。
最後、剣士から折り紙で作ったフォトフレームを
プレゼントしました。
常輝の里

短い時間ではありましたが、親子共々良い経験を
させて頂きました。
常輝の里の皆様、ありがとうございました。

コメント