スキップしてメイン コンテンツに移動

平成28年度 草津市民体育大会 剣道の部

平成28年9月11日(日)草津市立武道館にて
草津市民体育大会 剣道の部が開催されました。

草津尚武館からは、小学生個人戦の部には8名の新入門の
剣士、小学生団体1部(5人編成)には2チーム、
小学生団体2部(3人編成)には1チーム、中学生団体には、
��チームが参加しました。

小学生個人戦の部は今年度入門した新入門による
初めての公式戦です。毎月道場で行われている尚武館杯
とはまた違う緊張感のなかで大きな声で精一杯頑張りました。

市民大会161

小学生団体1部で見事に優勝した5人の剣士達です。
どの試合も熱戦で、1本が勝敗を決める激戦の上、勝ち取った
勝利でした。おめでとう。

市民大会165

中学生団体の部は13チームの出場によるトーナメントで
行われました。
��年生、2年生で構成されたチームで見事3位を勝ち取った
��名の剣士達です。おめでとう。

市民大会164

中学生団体の部で堂々優勝した3名の剣士達(3年生)です。
どの試合も力強くて迫力満点、見ている私たちに感動を与えてくれました。
中学3年生にとってはこの大会が最後の試合となります。
とても良い試合をありがとう。そして、おめでとう。

市民大会167

午後は一般の部が行われました。
道場でご指導頂いてる先生方の試合に剣士達のみならず、
育成会の皆も真剣に見入ってました。

市民大会166

審判をして下さった先生方、役員の皆様、育成会の皆様、
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

市民大会163

コメント