スキップしてメイン コンテンツに移動

滋賀県剣道少年団研修会

11月6日(日)湖東体育館にて
滋賀県剣道少年団研修会が開催されました。

午前中に剣道体験実践作文による入賞者の発表と
午後から全日本剣道選手権、世界選手権で
優勝された剣道錬士六段内村良一先生をお招き
しての合同稽古会が行われました。
滋賀県剣道少年団研修会

草津尚武館からは小・中学生合わせて15名で
参加しました。
基本を中心に特に素振りを重要視されているようで
丁寧で熱心なご指導をして頂きました。
滋賀県剣道少年団研修会

内村良一先生の座右の銘「一生懸命」のお話もあり
諦めず誰にも出来ないくらいやることが大事と
教えて頂きました。
滋賀県剣道少年団研修会

草津尚武館から代表でキャプテンが
内村良一先生と直接打ち込み稽古を付けて
頂きました。
滋賀県剣道少年団研修会

剣士達も目の前で憧れの内村先生と一緒に
稽古が出来て沢山刺激を受けたと思います。
「一生懸命」の気持ちを忘れず、これからも
稽古に励んでいって欲しいと思います。
ありがとうございました。

コメント