スキップしてメイン コンテンツに移動

内村先生を迎えての少年剣道講習会

平成28年11月5日(土)午後、内村先生を迎えての
少年剣道講習会が雨山体育館にて開催されました。

内村先生は全日本剣道選手権大会では3度の優勝、
2度の準優勝を誇る剣士達の憧れの剣道家です。
その先生に直接稽古して頂ける絶好の機会、気持ち
を引き締めて臨みました。













基本的な稽古をしっかりと具体的に指導頂きました。

内村162

内村165

この稽古会に参加した各道場のキャプテン17人が順に内村先生
に打ち込み稽古を付けていただきました。

内村164

内村先生は最後に『あきらめないで一生懸命何事
にもチャレンジする事』『謙虚な心、周りの方々に
感謝する気持ち』『剣道は自分を鍛えるもの』など
先生がいつも心がけていることを、剣士達に話して
下さいました。

最後になりましたが、この様な大変貴重な機会を
与えて下さった内村先生をはじめ、関係者の皆様、
ありがとうございました。

コメント