スキップしてメイン コンテンツに移動

チャレンジスポーツデー

11月23日(水・祝)草津市立武道館にて草津市主催の
チャレンジスポーツデー剣道の部が開催されました。

いつもは厳しい稽古ですが、今日は剣道を通じて
親子で体を動かしながら終日楽しみました。
先ずは、各道場代表剣士5名による
「剣道体験作文発表」が行われました。
草津尚武館からは4年生剣士の
「どうして勝てないか?」の作文が発表され
緊張しながらも堂々とした素晴らしい作文を
読み上げてくれました。
チャレンジスポーツデー

その後は毎年恒例の「親子で剣道」
三人一組になっての「気合いだ!!」大声大会が
行われ笑いあり、親子揃って元気な声が
武道館一杯に響き渡ってました。
チャレンジスポーツデー

お昼をはさみ、国際交流協会から6か国9名の
外国人の方も交えて、滋賀県スポーツ少年団
リーダー会の方を中心にスポーツレクレーション
「レッツ・ダンス!!」
チャレンジスポーツデー
先生方を中心に「剣道体験」を一般参加の方も
含めて楽しく交流を図りました。
チャレンジスポーツデー
チャレンジスポーツデー

日頃、子供達と一緒に体を動かす事が
少なくなってきた中でこのようなイベントに
参加でき、いつもとは違った角度で剣道を
楽しめました。
役員の皆様、育成会の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント