スキップしてメイン コンテンツに移動

平成28年度中学3年生を送る会

3月18日(土)草津市立武道館にて
平成28年度草津尚武館中学3年生を送る会を
行いました。
数々の華々しい戦績を残した、皆の憧れの
先輩剣士達です。
平成28年度お別れ会
最後の稽古に、それぞれが思いっきりかかって
いき、紅白戦では卒業生達の試合を
後輩達も真剣な眼差しで見つめていました。
平成28年度お別れ会
平成28年度お別れ会
紅白戦の後、各表彰式が行われ紅白戦の
館長賞、今年度の皆勤賞、精勤賞
卒業生には優秀剣士賞とお祝いの記念品が
手渡されました。
平成28年度お別れ会
平成28年度お別れ会
平成28年度お別れ会
卒業生からは、草津尚武館で学んだ事や
次へ受け継ぐ後輩達へのエールが送られました。
平成28年度お別れ会
今まで指導して頂いた先生方からも、温かい餞の
言葉を頂き午前の部を終了しました。
平成28年度お別れ会
その後は和室へ移動し、育成会のお母さん達が
用意して頂いたカレーを頂き楽しいひと時を
過ごしました。
平成28年度お別れ会

春からは5人がそれぞれ新しい道へ進んで
いきますが、剣道を通じて学んだ事は
今後の人生でも必ず役に立つと思います。
剣道を続ける人、少しお休みする人
これからの活躍に期待しています。
また、草津尚武館へ稽古に来てくれる時を
楽しみにしています。

ご卒業おめでとうございます。
平成28年度お別れ会

コメント