スキップしてメイン コンテンツに移動

第35回草津市スポーツ少年団剣道大会

3月5日(日)草津市武道館にて
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会が
開催されました。
午前中に個人戦、午後からは小学生団体戦が
行われ、草津尚武館からは小学生15名、中学生
4名の剣士がチーム一丸となって試合に挑みました。

開会式では我が草津尚武館主将による力強い
堂々とした選手宣誓があり、小学生、中学生
共に個人戦から始まりました。
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会
草津市内の道場のレベルが非常に高くどの試合も
熱戦が繰り広げられました。

結果は・・・
中学男子の部準優勝!
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会
小学生1,2年の部優勝!3位!
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会
小学生5,6年の部準優勝!3位!
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会
おめでとうございます!

午後から団体戦1部5人制、2部3人制(4年生以下)の
リーグ戦が行われ、こちらも1本が勝敗を左右する
手に汗握る熱い戦いが繰り広げられました。
1部ではいつもの5年生5人組がこの日も快進撃!
チームワークを発揮し、見事全勝優勝を果たしました。
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会

2部もAチームが決勝リーグまで進みましたが
惜しくも準優勝。
でも、予選リーグではこちらも全勝するなど
とても良く頑張りました。
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会

最後は皆で記念撮影!
第35回草津市スポーツ少年団剣道大会

第35回草津市スポーツ少年団剣道大会

これから沢山試合が続きますが、稽古に励んで
それぞれが活躍していって欲しいと思います。

この日も沢山の先生方に審判をして頂き
ありがとうございました。
また、試合場役員として、チーム付きとして
お手伝いして頂いた育成会の皆様
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント