スキップしてメイン コンテンツに移動

第7回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会

3月20日(月・祝)草津市立武道館にて
合同会社草津市スポーツ振興事業体主催の
第7回草津市立武道館杯争奪小学生剣道
錬成大会が開催されました。
第7回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会
近隣地域で活動している団体15チームが
参加し、全チームによるリーグ戦が行われました。
草津尚武館からは5年生5名、次年度を見据え4年生
2名の7名が参加しました。
1703武道館3
1703武道館6
この武道館杯の最終順位は総取得本数により
決まり、各試合毎にオーダー変更(ポジション)も
自由で、また、防具の着装を徹底する意味から
面紐等が外れて試合が中断した場合は、相手に
1本となるルールが設けられています。

試合数も多く、上級生相手にハードな試合と
なりましたが、去年より上位へ食い込みたい!と
チーム一丸となって挑みました。
4年生2名も試合に出ていない時は応援に回り
見取り稽古を行いました。
第7回草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会
結果は総取得本数59本の7位と上位に
食い込む事は出来ませんでしたが、
昨年よりは順位も上がり、先生方からも
上級生、強豪チーム相手によく頑張った!上出来と
言葉をかけて頂きました。

少し悔しい結果になりましたが、来年は最上級生。
チーム一丸となって戦って来年こそは必ず
表彰台に登れるよう、新たな目標を持って
終了しました。
1703武道館5

審判として参加して頂いた先生方、
競技役員をして頂きました育成会の皆様
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

コメント