スキップしてメイン コンテンツに移動

膳所剣友会主催による少年剣道錬成会

3月26日(日)大津市立膳所小学校にて
膳所剣友会主催による少年剣道錬成会に
5年生5名で参加させて頂きました。
膳所剣友会主催による少年剣道錬成会
新チームの競技力の向上を図るという
目的の中、団体戦8試合のリーグ戦をさせて頂きました。
膳所剣友会主催による少年剣道錬成会
膳所剣友会主催による少年剣道錬成会
結果は、6勝1敗1分で優勝という素晴らしい結果と
なりましたが、課題はまだまだ満載でこれからの
稽古に生かしていきたいと思います。
その後、各道場の卒団者(6年生)が基立ちとなり
45分間連続の立ち切り試合をさせて頂きました。
膳所剣友会主催による少年剣道錬成会
草津尚武館の剣士達にとって、この立ち切り試合と
いうのが初めてで、少し戸惑ったのですが
6年生から1本を取るぞ!と一生懸命頑張りました。
膳所剣友会主催による少年剣道錬成会
その後、先生方の稽古があり剣士達は
見取り稽古をし、閉会式では結果発表と、卒団者の
表彰式等があり終了となりました。

脇本先生を始め、
膳所剣友会の育成会の皆様。
とても良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

コメント