スキップしてメイン コンテンツに移動

平成29年度全日本少年少女武道(剣道)錬成大会

7月23日(日)東京日本武道館にて、平成29年度
全日本少年少女武道(剣道)錬成大会が開催され
ました。
前日の朝早くから、沢山の先生方や保護者、
先輩剣士に激励の言葉をかけてもらい
武道館目指して出発しました。
東京へ着いてから、毎年恒例の公園で軽く
稽古をし、
東京大会
夜は仲間の剣士の誕生日会を開き
早めに就寝しました。
東京大会
翌日、緊張した面持ちでいざ日本武道館へ
向かいました。
大太鼓の合図の音で開会式が始まり、
東京大会
1試合目は東京のチームと戦いました。
緊張しているのか少し体が硬い感じがしましたが
5人それぞれが力を出し切り、先ずは1勝!
東京大会
緊張が解けたのか笑顔が出てきました。
東京大会
2回戦。1回戦の流れをそのまま引き継ぎ
2勝目!基本判定試合はここで最後ですが
練習の成果は十分発揮出来ていたと思います。
3回戦。ここから2分3本勝負!
相手は前年度優秀賞のチーム。
大将戦までもつれ込みましたが、
ここで敗退となりました・・・
東京大会
悔しいけど、5人の力全て出し切った良い試合
だったと思います。

大会が終わり、子供たちは試合の次(?)に
楽しみにしていたディズニーランドへ!
東京大会
3日目はお台場観光♪
日本科学未来館へ行ったりダイバーシティ
東京で昼食を取り、お土産を買ったりして
帰路へ就きました。
東京大会

沢山の先生方や先輩剣士、育成会の皆様に
支えられ、無事大会を終える事が出来ました。
子供達もここまで本当に良く頑張ったと思います。
素晴らしい経験をさせて頂いた先生方に
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

コメント