スキップしてメイン コンテンツに移動

第9回草津剣道連盟少年剣道錬成会

7月17日(月・祝)草津市立武道館にて
第9回草津剣道連盟少年剣道錬成会が開催され
ました。
草津尚武館からは東京大会出場チームと
5年生中心としたBチームが参加しました。
この錬成会は東京大会の前哨戦と位置付け
られており、午前中に基本錬成。
午後からは試合錬成(二分三本勝負)で
行われました。
第9回草津剣道連盟少年剣道錬成会
第9回草津剣道連盟少年剣道錬成会
午前中、少しアクシデントがありましたが、
チーム一丸となってみんなでカバーし合い
なんと決勝戦まで進み、優秀賞(準優勝)を
受賞しました。
午後からも、剣士達の勢いは止まらず、5人が
それぞれ力を出し合いこちらも決勝戦まで
駒を進め、なんと最優秀賞(優勝)を獲得
しました!
第9回草津剣道連盟少年剣道錬成会
Bチームも基本錬成では、中々全員で合わせる
時間が少ない中頑張りました。
第9回草津剣道連盟少年剣道錬成会
この勢いを維持し、仲間と共に憧れの武道館で
活躍出来るよう、育成会のみんなで応援したいと
思います。
第9回草津剣道連盟少年剣道錬成会
元立ち・審判をして頂いた先生方
役員、育成会の皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした。

コメント