スキップしてメイン コンテンツに移動

第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会

9月2日(土)、3日(日)守山市民体育館にて
第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会が
開催されました。
2日(土)に小学生の部、3日(日)に中学生の部の
試合が行われ、草津尚武館からは各1チームずつ
出場しました。
中3生は、この大会をもって引退となります。
第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会
この大会は珍しい勝ち抜き戦で行われ、5人抜き
10人抜き・・・と、勝ち抜いて行くと表彰されます。
他府県の、強豪道場と試合が出来るとあって
剣士達は、少しいつもとは違った雰囲気の中
緊張した面持ちで、試合に挑みました。
どちらも、2回戦で敗退となってしまいましたが
小学生の部では、あと1人で5人抜きという惜しい
所もあり、中学生の部では、中3生が5人抜きの
快挙を成し遂げました。

~小学生~
第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会

第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会

~中学生の部~
第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会
この5人が揃うのも最後・・・
第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会
5人抜きおめでとう!
第10回守山ほたる杯争奪少年剣道錬成大会

連日監督として参加して頂いた古川先生
審判をして頂いた先生方、
育成会の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント