スキップしてメイン コンテンツに移動

近畿ブロック及び全国スポーツ少年団剣道交流大会激励会並びに国体ジュニア強化練習会

12月10日(日)草津市立武道館にて、
近畿ブロック及び全国スポーツ少年団剣道
交流大会激励会並びに国体ジュニア強化練習会が
開催されました。

先月に行われた「第35回滋賀県スポーツ少年団
剣道交流大会」において、団体戦5位、
個人戦(中学生男女)各5位に入賞した剣士と
ベスト8の団体戦個人戦の剣士も参加しての
強化稽古会です。

草津尚武館からは、中学生男子個人で
近畿ブロック交流大会に出場する剣士1名が
参加しました。

まず初めに激励会が行われ、それから基本稽古
試合錬成が行われました。
近畿ブロック及び全国スポーツ少年団剣道交流大会激励会
近畿ブロック及び全国スポーツ少年団剣道交流大会激励会

試合錬成は総当たりで行われ、大会の上位者
が揃っていることもあり、まだまだ本番までに
直さなければならない課題も見つかりました。
普段一緒に出来ない剣士と稽古もでき、
とても良い経験をさせて頂きました。

2月18日に行われる近畿大会では、悔いの
残らないよう自分の持ってる力を存分に
発揮して欲しいと思います。

終日、審判をして頂いた先生方
ありがとうございました。

コメント