スキップしてメイン コンテンツに移動

第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会

2月18日(日)立命館大学びわこ・くさつキャンパス
にて、草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会が開催
されました。

草津尚武館からは男子2チーム、男女混合1チーム
(南草津尚武館様1名含む)で参加しました。

コースと距離は、立命館大学びわこ・くさつキャンパス
内を第1区が1.7km、第2区~第5区1.3kmと区間全長
6.9kmを全44チームが競い合いました。

第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会
競争前に全員で記念撮影!!
第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会
男女混合チーム
第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会
駅伝競走大会スタート!

昨年と比べ、吹雪になることもなく、時折、強い風が
吹く中ではありましたが、みんなで力を合わせてタスキ
を繋いで全力で走りぬきました。

第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会

第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会

第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会
強い風吹く中、頑張って走りました!

第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会
駅伝競走大会終了後、みんなで豚汁をいただき温まりました。

駅伝大会終了後、昨年もお世話になった西方寺さんで
みんなで楽しく軽食をいただきました。

最後は、5つのグループに分かれ、先生から出題された
「いつ・だれが・だれと・どこで・なにをしたゲーム」
をして、剣士と保護者の全員が、大会の疲れも吹き飛ぶ
ぐらい楽しく賑やかな時間を過ごして終了しました。

第21回 草津市スポーツ少年団交流駅伝競走大会

時折、強い風が吹く中、寒い一日でしたが、育成会の
皆さま、熱い声援ありがとうございました。
西方寺ご住職様ありがとうございました。

コメント