スキップしてメイン コンテンツに移動

草津市立武道館杯争奪小学生剣道錬成大会

S__31916035.jpg
3月21日(水・祝)草津市立武道館にて草津市立武道館杯争奪 小学生剣道錬成大会が開催されました。

近隣地域で活動している団体15チームが参加し全チーム
によるリーグ戦が行われました。
草津尚武館から6年生4名と5年生3名の7名が参加しました。

開会式では、草津尚武館主将による力強い選手宣誓があり、
全14試合をチーム一丸となって戦いました。
S__31907844.jpg

6年生にとっては、小学生最後の大会。
6年生を中心に普段稽古で教えていただいたことが
しっかりと発揮できました。
IMG_3423.jpg

IMG_3424.jpg

IMG_3425.jpg

14試合という長丁場で、後半、体力・気力ともに苦しい所
もありましたが、円陣を組み、仲間で声を掛け合い、
最後は、優勝争いに食い込む大健闘。
S__31916036.jpg

結果は、4位とあと一歩及ばず、くやしい思いをしましたが、
来年は新チームが、このリベンジを果たしてくれると思います。

審判をしていただいた先生方、役員をしていただいた育成会の
皆様ありがとうございました。

お疲れさまでした。

コメント