スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年度 草津尚武館 合宿

4月14日(土)~15日(日)希望ヶ丘青年の城にて 合宿を行いました。
本年度も午前中は、草津剣道連盟の合同稽古に参加し、午後から青年の城に集合しました。
まずは、馬渕先生からの座学から始まり、体の使い方やストレッチを行ったりしました。

その後、夕方までみっちりと稽古をし、最後に新聞切りをしました。
しっかり稽古をした後は皆で食事をし、お待ちかねの楽しいレクリエーションの時間です。
毎年恒例となっている「叩いてかぶってじゃんけんぽん!」は、先生対決もあり大いに盛り上がりました。
二日目、午前中は、紅白戦と勝ち抜き戦を行い、午後は、ドッジボール・大縄跳びをしたりし、楽しく遊んでから終了となりました。
ご参加頂いた先生方、希望が丘青年の城の職員の皆様、育成会の皆様二日間ありがとうございました。お疲れ様でした。

コメント