スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年5月度尚武館杯 中学生の部

5月30日(水)草津警察署道場内にて、5月度の尚武館杯中学生の部を行いました。

試合は、中学生総勢10名からのトーナメント戦を行い、1回負ければ終わりという中で緊迫した試合が繰り広げられました。






その中でも特に決勝戦は、小学生も固唾を飲んで食い入るように見守る中、先輩剣士として恥じない緊迫した試合が行われました。
延長に次ぐ延長、また延長を繰り返し、最後は僅かでも相手に勝ちたいと思う気持ちが勝負の分かれ目となり、決着となりました。
小学生剣士も先輩剣士の試合を間近で観ることが出来て刺激になったかと思います。
これから、季節の変わり目となり、体調管理も難しくなってきますが、毎日たとえ10分、自分で目標を決めて素振りや体力作りに励んで欲しいと思います。

コメント