スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年6月度尚武館杯 小学生の部

6月25日(月)草津小学校にて、6月度の尚武館杯小学生の部を行いました。

試合は、新入門の部と低学年の部:3名総当たり戦、中学年の部:3名総当たり戦、高学年の部:9名によるトーナメント戦に分かれて行われました。

~新入門の部~
はじめての尚武館杯で若干の緊張も感じられましたが、しっかりと声を出していました。


~低学年の部~
3人の総当たり戦、3名中の2名は、初めての2本勝負での試合形式で頑張っていました。


~中学年の部~
前回と同じ3名での総当たり戦となりましたが、白熱した戦いを見せていました。


~高学年の部~
9名によるトーナメント戦で、決勝は前回と同じ組み合わせとなりましたが、後輩剣士のお手本となる素晴らしい戦いを見せていました。




今月の優勝者です。
月間優秀剣士賞は、高学年の部の4年生剣士が「最近、声も気迫も凄く頑張って出していて成長が著しい」とのことで受賞となりました。
今月の尚武館杯でも、仲間同士で切磋琢磨し競い合うことで、「気づき」をたくさん得たかと思います。
この「気づき」を次の稽古につなげて「今日の自分より明日の自分」として、仲間とお互い励ましあって共に向上していけるようにして欲しいと思います。

コメント