スキップしてメイン コンテンツに移動

甲賀剣道スポーツ少年団合同稽古会

6月17日(日)甲賀公園体育館にて、甲賀剣道スポーツ少年団合同稽古会が開催されました。
年々、参加人数も増え本年度は、300人を超える剣士が集まりました。
剣士たちの自主性を育むことを趣旨とした合同稽古会では、新入門から6年生までランダムに組まれたチームで6年生が主将となり、チームをまとめ、オーダーからすべて自分たちで考え、新入門の面倒を見つつ交流試合を行いました。

また、新入門の剣士の試合は、毎年、趣向をこらした試合方法になっており、防具をつけていなくても参加できるように工夫されていました。
決勝戦には、草津尚武館の剣士も含まれており、見事、チームの優勝に貢献する1勝を上げていました。
藤橋先生はじめ、甲賀剣道スポーツ少年団の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
育成会の皆様、お疲れ様でした。

コメント