スキップしてメイン コンテンツに移動

草津市立武道館小学生剣道錬成会

6月30日(土)草津市立武道館にて草津市立武道館小学生剣道錬成会が開催されました。

県内から沢山のチームが参加し、草津尚武館からは6年生5名、5年生1名、4年生3名の9名が、AチームとBチーム(南草津尚武館様剣士1名含む)に分かれて参加しました。
今回の大会の場合、順位が得本数、勝者数、勝ち点の順で決定するルールが設けられていました。
そのため、一試合毎に本数にこだわった5次リーグまでの全16試合を、Aチーム、Bチームともに剣士一人ひとりがチームのためにと一丸となって戦い抜きました。
県内から多くのチームが参加していることもあり、色々なチームと多くの試合が出来る事は、とてもありがたく、剣士一人ひとりの良い経験となったかと思います。
審判をしていただいた先生方、最後までお手伝いしていただいた育成会の皆様、お疲れ様でした。

コメント