スキップしてメイン コンテンツに移動

第13回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会予選会

7月8日(日)滋賀県立武道館にて、第13回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会予選会が、開催されました。

草津尚武館からは、6年生女子2名が代表入りを目指して出場しました。

県内各地の群・市剣道連盟から推薦された剣士が、滋賀県代表を懸けての本大会は、どの試合も実力が拮抗していましたが、それでも女子が男子に勝つのはハードルが高く、代表に選ばれたい気持ちを全面に出して果敢に攻めて行きましたが、念願の代表入りにはいたりませんでした。
今回の結果だけにこだわらず、これからの稽古にどう生かすか考えて明日からの稽古に励んで欲しいと思います。
滋賀県剣道連盟の皆様、引率して頂いた先生方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント