スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年7月度尚武館杯 中学生の部

7月18日(水)草津警察署道場内にて、7月度の尚武館杯中学生の部を行いました。

試合は、前回と同様に中学生総勢10名からのトーナメント戦を行いました。
今回の対戦では、1年生剣士が上級生剣士に対してどうにか勝ちたいと気迫が伝わってくる試合が多く、その気迫通りに上級生に勝ち進む1年生剣士の成長が見られた尚武館杯となりました。
決勝戦では、2ヶ月連続の同じ対戦となりました。
前回の決勝と同じ、延長戦にもつれ込む熱戦が繰り広げられ、僅かな気持ちの差が勝負の分かれ目となり、決着となりました。
おめでとうございます!

最後に先生方から「剣道の打つべき機会」の大切さについて、これをしっかりやる事が大事とのお話がありました。
先生方から厳しい言葉もありましたが、もう一度「剣道の打つべき機会」を見直し、日々の稽古に励んで欲しいと思います。

コメント