スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年8月度尚武館杯 小学生の部

8月20日(月)草津小学校にて8月度尚武館杯を行いました。

今回は、新入門の部(3名のリーグ戦)・低学年の部(3名のリーグ戦)・中高学年の部(8名によるトーナメント戦)の3カテゴリに別れて行われました。
先月の尚武館杯は、休止だったため今月は剣士達の雰囲気からいつもとは違った、夏休み気分を吹き飛ばすぐらいの気合いを感じました。

~新入門の部~
来月の市民大会を見据え、本番さながらの元気な声としっかりとした打ち込みをしていました。
~低学年の部~
他の剣士を寄せ付けない安定した力を見せつけ3ヶ月連続で同じ剣士が優勝しました。
~中高学年の部~
4年生剣士がメキメキと力をつけ、アップセットとなる今回も見どころのある試合を繰り広げていました。
決勝は、4ヶ月連続となる組み合わせとなりましたが、後輩剣士も見入る素晴らしい戦いを見せていました。
今月の優勝者です。
月間優秀剣士賞は、4年生剣士が「ここ数ヶ月間を通して、見違えるように声も気迫も凄く頑張って出していて、著しい成長を感じる」とのことで受賞となりました。
育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録といろいろ暑い中、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

残暑厳しい中、来週には新学期も始まります。
まだまだ試合が続くので、体調管理をしっかりして万全の態勢で試合に望めるように、普段の生活から気を引き締めて行きましょう!

コメント