スキップしてメイン コンテンツに移動

朝日旗・イシダ杯争奪第48回びわこ少年剣道錬成大会

8月26日(日)湖南市総合体育館にて朝日旗・イシダ杯争奪第48回びわこ少年剣道錬成大会が開催されました。

草津尚武館からは、個人戦に3年生~6年生までの10人と団体戦では、草津尚武館A・Bと2チームが参加しました。
まずは、本大会に出場する剣士全体での基本錬成稽古を行い、午前中に個人戦、午後からは、団体戦が行われました。

個人戦では、小学生4年生男子の部で出場した剣士が第三位、小学生6年生女子の部で出場した剣士が第三位に輝きました!
決勝戦を懸けた試合では、両剣士共に草津尚武館を代表する剣士として、あと一歩のところではあったものの、団体戦に繋がる試合運びを見せ、皆に勢いと勇気を与えてくれました。


午後からは、全63チームが優勝をかけた団体戦です。
草津尚武館Aチーム・Bチームが出場。


結果は、Aチームが惜しくもベスト8には届かずのベスト16、Bチームは、奮闘惜しくも初戦敗退となりました。
これから、まだまだ試合が続きます。
体調管理はもちろんのこと、今回の試合での反省を稽古に活かして、励んで行ってもらいたいと思います。

残暑が厳しい中、早朝から引率していただいた先生方、育成会の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント