スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年度草津市民体育大会 剣道の部

9月9日(日)草津市立武道館にて、平成30年度草津市民体育大会剣道の部が開催されました。

この市民大会では、新入門から中学生まで全員参加で草津尚武館一丸となり、優勝目指して試合に挑みました。

開会式が始まり、草津尚武館主将から優勝旗返還を行いましたが、その堂々たる姿勢からは「草津尚武館一丸となり、一戦一戦ベストをつくし、もう一度、優勝旗を持って帰りたい。」との強い意気込みが感じられます。
新入門の部のみ個人戦で、その他の剣士達は団体戦で行われました。
~小学生個人戦新入門の部~
~小学生団体1部(5人制)~
~小学生団体2部(3人制)~
~中学生団体(3人制)~
結果は・・・

小学生個人戦新入門の部 準優勝!
小学生団体1部(5人制)第3位!
小学生団体2部(3人制)優勝!
中学生団体(3人制)優勝!
おめでとうございます!

午後からは一般の部が行われ、普段ご指導していただいている先生方が試合に参加し、剣士達のお手本となる迫力のある試合に固唾をのんで観戦していました。
審判をしていただいた先生方、役員の皆様、育成会の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント