スキップしてメイン コンテンツに移動

剣道教室

9月8日(土)に草津市体育協会主催の剣道教室が草津市立武道館において開催されました。

草津市内から約20名強の子供達が集まり、剣道の所作や基本動作を学び体験しました。

各道場からは、6年生の剣士が参加し、参加した剣士の基本動作や切り返しのデモンストレーションを披露しました。
その後、新聞切りや実際に竹刀で打たせてもらったりと一生懸命頑張りました。
剣道教室終了後、参加された子どもたち全員に先生から修了書が授与されました。
これを機会に剣道に興味をお持ちになられた方は、是非一度見学に起こし下さい。
(時間・稽古場所等はHPをご参照ください)

コメント