スキップしてメイン コンテンツに移動

第17回石山寺紫式部杯女子剣道大会

10月8日(月・祝) 瀬田公園体育館にて、第17回石山寺紫式部杯女子剣道大会が開催されました。

この大会は、試合名からもご存知かもしれませんが女子剣士のみの大会となっており、草津尚武館からは小学生2名と中学生1名の合計3名の剣士が参加しました。
まずは、石山寺で参拝と剣道形の奉納が、行われました。
本大会には、他府県から強豪道場の剣士が多数参加しており、その中で勝ち抜いてくの簡単なことではありません。
それでも、厳しい戦いが繰り広げられ中で、3名の剣士は、強豪道場の剣士に食らいついていき、あと少しで上位に食い込むところまで勝ち進みました。
普段では相手にすることのない強豪道場の剣士と試合することで、色々と勉強することができたかと思います。
石山水心館様、とても良い経験をさせていただき、ありがとうございました。

コメント