スキップしてメイン コンテンツに移動

草津市立武道館小学生剣道練成会

10月21日(日)草津市立武道館にて草津市立武道館小学生剣道練成会が開催されました。

県内からは23チームが参加し、草津尚武館からは、13名が参加しました。

本大会の場合、通常の試合とは違い、順位が得本数・勝者数・勝ち点の順で決定するルールとなっており、一試合毎のオーダー変更も可能です。
剣士は、5次リーグまでの全試合を一本取るか取られるかで勝敗が決まる緊張の中で、「チームのために一本」を合言葉に戦い抜きました。
県内から多くの強豪チームが参加していることもあり、剣士一人ひとりにとっては貴重な経験となったかと思います。
この貴重な体験を活かして、稽古に励んでもらいたいと思います。

審判をしていただいた先生方、最後までお手伝いしていただいた育成会の皆様、お疲れ様でした。

コメント