スキップしてメイン コンテンツに移動

第36回滋賀県スポーツ少年団剣道交流大会【第2日目】

11月11日(日)布引運動公園体育館にて、第36回滋賀県スポーツ少年団剣道交流大会の第2日目が開催されました。

開会式では、表彰式があり、草津尚武館からは、『優秀指導奨励者』として古川清史先生が表彰されました。
11日(日)の大会2日目は、中学生個人の部と小学生団体の部が行われました。
草津尚武館からは、中学生個人の部では、7名の剣士と小学生の団体戦は、草津尚武館Aと草津尚武館B(混合チーム)の2チームが、全国大会・近畿大会への出場を目指して試合に挑みました。

まずは、中学生個人の部が始まり、中学生男子の部では、過去にも例を見ない多さの128名の剣士がエントリーし、その全員が全国大会・近畿大会への出場を目指し気迫のこもった激しい試合が各会場で繰り広げられました。


その中でも、一際強く全国大会・近畿大会への思いを抱いていた草津尚武館の中学3年生の剣士が、その強い思いを力に変えて、見事、準優勝を飾り、2年連続で近畿大会への出場権を獲得しました。
他の剣士も果敢に攻め奮闘しましたが、惜しい結果となりました。
午後からは、小学生団体戦です。

結果は・・・
昨日の試合結果をバネに挑みましたが、もう一歩のところでの悔しい結果となりました。
最後は、みんなで写真撮影!
2年連続となる近畿大会出場と準優勝おめでとう!!


2日間に渡り、審判をしていただきました先生、引率して下さった先生方、南草津尚武館のみなさま、大会役員のみなさま、育成会のみなさま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント