スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年12月度尚武館杯小学生の部

12月17日(月)草津小学校にて12月度尚武館杯を行いました。

先月と同様に低学年の部・高学年の部の2つに別れて行われました。
気温もぐっと下がり外は寒いですが、誰もが勝ちたいと願う見どころのある白熱した試合が繰り広げられ、体育館内は熱気に満ちあふれていました。

~低学年の部~
面をつけて初めての試合形式で緊張していましたが、勝ちたいと思う気持ちは、誰にも負けません。
~高学年の部~
4年生剣士が、下剋上を見せるかと思いましたが、そこはさすがに6年生が意地を見せてくれました。
今月の月間優秀剣士賞と優勝者です。
試合後、先生からご指導もあり、日頃に先生から教えてもらっている技を基本に忠実に試合の中でも出せるようにとのお話がありました。

審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録とお疲れ様でした。

コメント