スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年12月度草津尚武館杯中学生の部

12月19日(水)草津警察署道場内にて12月度尚武館杯中学生の部を行いました。

先月、中学生の部が行われなかったため、中学三年生が抜けてから2回目の尚武館杯です。
先々月と同様、中学三年生が抜けた穴は自分が埋めるんだと、どの剣士も意識が高く、みどころのある試合ばかりとなりました。
特に中学2年生の気持ちの入れようは、半端ではありませんでした。

面をつけて初めての試合形式で、緊張はしていましたが気持ちでは誰にも負けていませんでした。


~決勝戦~
中学1年生剣士が、先輩である中学2年生剣士を気持ちで圧倒し、見事、下剋上を見せました。
今月の優勝者です。


審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録とお疲れ様でした。

コメント