スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年度近畿ブロックスポーツ少年剣道交流大会

1月27日(日)京都府立山城総合運動公園体育館にて、平成30年度近畿ブロックスポーツ少年剣道交流大会が開催されました。

草津尚武館からは、中学3年生の剣士が2年連続となる出場で大会に挑みました。

この中学3年生の剣士は、昨年出場した際に「また、この舞台に戻ってきたい。」と強い思いを持ち、この大会のために受験勉強と稽古を両立させてきました。
その姿勢たるや草津剣道連盟の『左文右武』を体現し、他の剣士に模範を示してくました。
一回戦、京都代表の選手との試合となりました。

果敢に攻めて行きましたが、相手の選手が素晴らしく、惜しくも敗退となりました。


強い思いを持ち続けて2年連続出場できたことは、とても良い経験になったかと思います。
また、他の剣士に模範となる姿勢を示してくれたことは、他の剣士にとっても良い経験になりました。
最後に、この大会を迎えるにあたり多くの方々からのご支援、激励のお言葉をいただき、ありがとうございました。

そして寒い中、同行していただいた先生方、本当にありがとうございました。

コメント