スキップしてメイン コンテンツに移動

寒稽古

あけましておめでとうございます。

1月4日(金)~ 6日(日)の3日間、草津小学校にて草津尚武館寒稽古を行いました。
集合時間は、まだ夜が明けていない午前5時45分!
普段であれば、まだ夢の中ですが、眠い目をこすりながら来る剣士、早起きしすぎて興奮気味の剣士と、各々違った表情にて草津小学校体育館に集まってきました。
6時開始で剣士達の大きな掛け声で今年の寒稽古が始まりました!
じっと立っているだけで体が冷えてきますが、体育館に響き渡る大きな声で寒さを物ともしない稽古を行いました。
新入門の小さな剣士も先輩剣士たちに負けじと大きな声で頑張りました。
普段受験勉強で忙しい中学生剣士達も参加してくれました。
毎年恒例の初詣には行く事が出来ませんでしたが、今年も一年怪我なく元気に稽古が出来る事を祈っています。
最後に、剣士達から3日間送迎してくれた保護者への御礼の言葉がありました。
そして、高校生のお母さんからご褒美として手作りのお菓子の差し入れがありました。
ありがとうございました。
先生方、早朝から送迎していただいた育成会の皆様ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント