スキップしてメイン コンテンツに移動

平成30年度小学生6年生・中学3年生を送る会

3月24日(日)草津市立武道館にて中学3年生3人、小学6年生6人を送る会を行いました。

卒業生にとっては最後の稽古が行われました。

お別れ会では恒例の紅白戦が行われます。

新入門から中学生までが、紅白に分かれて闘います。
普段、小学生と中学生は稽古の時間が違うため全員そろっての試合はこの紅白戦だけです。

小学生が中学生を、中学生が小学生を応援する中、試合が続きます。
また、卒業生の保護者の方も、普段は大会役員やチーム付きなどで我が子の試合もゆっくりと見られなかった事も多いですが、今日はゆっくりといろいろと思い、見ていただけたのではないのでしょうか。

紅白試合のあと表彰式が行われました。
紅白戦館長賞、皆勤賞、精勤賞の授与。


そして、卒業生には優秀剣士賞とお祝いの記念の品、そして、先生からのお祝いの色紙を手渡されました。



卒業生からは一言ずつ、剣道を通して感じたことを発表してもらいました。
先生からは卒業生へはなむけの言葉をいただきました。

和室に移動し懇親会を行いました。
育成会のお母さんたちが用意したお菓子とジュースで、中学生から小学生、幼稚園児までが和やかにお話をしていました。
最期に先生からのお話もあり、和気あいあいとした雰囲気でした。

ご卒業おめでとうございます。
これまで剣道で学んだことをはっきして、勉強に部活にと充実した中学校生活、高校生活を送ってほしいと思います。
卒業生と保護者の皆様の今後のご活躍とご健康を祈っています。

三月とはいえ寒の戻りで寒い武道館で、お忙しい中参加してくださいました先生方、準備をお手伝いいただいた、育成会の皆様ありがとうございました。


コメント