スキップしてメイン コンテンツに移動

第37回草津市スポーツ少年団剣道大会


3月3日(日)草津市武道館にて第37回草津市スポーツ少年団剣道大会が開催されました。

開会式で平成30年度優秀剣士賞授与式も同時に行われ、草津尚武館から六年生6名の剣士が授与されました。

また、先月行われた近畿ブロックスポーツ少年団剣道交流大会にて、滋賀県代表選手として参加した中学生三年生の剣士にも授与されました。

開会式では草津尚武館から2人が代表として団員綱領朗読をおこないました。


午前中は個人戦、午後から小学生団体戦が行われ草津尚武館からは小学生18人と中学生8 人が参加しました。
日頃の稽古の成果をしっかり出せるよう一生懸命試合に臨みました。

開会式ではみんな試合に向けて緊張の面持ちです。


同じ道場対決も見られ剣士、保護者も熱い応援を送ります。





中学生の試合は道場の床を大きく鳴らす迫力のある試合が行われています。


個人戦の結果は・・・
中学生男子の部、準優勝
小学生1・2年生の部、敢闘賞!
小学生3・4年生の部、準優勝!三位!敢闘賞!
小学生6年生の部、準優勝



午後からは団体戦Ⅰ部(5人制)、団体戦Ⅱ部(3人制・4年生以下)のリーグ戦が行われました。
チームの仲間に声をかけて一丸となって試合に臨みました。


チームの仲間がいい打ち込みをしたら大きな声援と拍手がおこります。




残念ながら選手達は健闘しましたがⅠ部・Ⅱ部ともに入賞はなりませんでした。

悔しい思いがありますが最後は記念に



4月から新学年に進んだり、中学、高校に進学したりと新たな生活が始まります。
新しい生活に慣れるまで大変だと思いますが、これからも稽古に励んでそれぞれが活躍していくことを願っています。

この日もたくさんの先生方に審判をしていただきありがとうございました。
また、試合場役員として、チーム付きとしてお手伝いいただいた育成会の皆様お疲れさまでした。

ありがとうございました。

コメント