スキップしてメイン コンテンツに移動

第9回草津市立武道館杯小学生剣道錬成大会

3月21日(木・祝)草津市立武道館で第9回草津市立武道館杯小学生剣道錬成大会が開催されました。
近隣地域で活動している団体13チームが参加し全チームによるリーグ戦が行われました。
草津尚武館からは六年生5人、五年生1人、四年生3人、三年生2人の11人の剣士が参加しました。
六年生はこの大会が小学生最後の試合となります。
今までの稽古で先生方から受けた指導を思い12試合を戦います。

この大会は通常の大会と違い得本数が順位を決します。
剣士は一本一本が順位につながるため、チーム一丸となって気合が入ります。


また試合数も多いので互いに声をかけながら戦っていきます。


先生の指導にも熱心に耳を傾けます。

残念ながら入賞はできませんでしたが、来年度のチームに雪辱を晴らしてもらえるおもいます。

審判をしていただいた先生方、役員をしていただいた育成会の皆様ありがとうございました。

お疲れさまでした。

コメント