スキップしてメイン コンテンツに移動

剣道教室

3月24日(日)に草津市体育協会主催の剣道教室が草津市立武道館において開催されました。

市内から11人の子供たちが参加してくれました。
剣道教室では、剣道の基本動作や所作を学び体験しました。

各道場からは5年生の剣士が参加し、剣士たちの実演を見た後に実際に竹刀を持って新聞切や防具をつけた剣士たちを実際に打たせてもらいました。


剣道教室終了後、参加された子供たち全員に先生から修了書が授与されました。


これを機会に剣道に興味をお持ちになられた方は是非一度見学にお越しください。
(稽古の場所や時間等はホームページをご参照ください)

コメント