スキップしてメイン コンテンツに移動

平成31年度 尚武館杯 小学生の部


4月26日(金)小学生の尚武館杯が行われました。
新入門の部、低学年の部(リーグ戦)、高学年の部(リーグ戦)に分かれて行われました。
平成最後の尚武館杯、昼間は暖かいですが、夜には冷える日が続きます。
みんな、頑張って一本を取りに頑張ります。
~新入門の部~
新入門の部では、元立ちの剣士に向かって切り返しを行いました。
大きな声と共に力強い切り返しが見られました。

~低学年の部~
>面をつけての試合も何回かこなし、大きく踏み込んだり、つばぜり合いからの一本を取ろうと技もいくつも出てきます。


~高学年の部~
4月に入り高学年となった4年生も、6年生に気負わず向かっていきます。
それに対し先輩である5年生、6年生も技を出し応戦していきます。

今月の月間優秀剣士賞と優勝者です。

試合後、休まず稽古に頑張ってきているとのお話もありました、また、長いゴールデンウィークの休み明けに大きな大会もあり体を動かしたり、素振りをするようお話もありました。
審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録とお疲れさまでした。

コメント