スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年度草津市立武道館小学生剣道錬成会

令和元年5月25日草津市立武道館にて、草津市立武道館小学生剣道錬成会が開催されました。

今回は、県内13道場23チームが参加しました。
5月とは言え、30度を超える夏日の中、草津尚武館からは、6年生1名、5年生4名、4年生2名、3年生1名、2年生2名の計10名、A・Bの2チームが参加となりました。

試合ごとにオーダー変更が可能な練成会のため、それぞれが色々なポジションを経験することができました。
剣士は、みんな一試合ごとに先生方に指導を仰ぎ、その教わったことを次の試合で生かすということを心がけ、全部でAチーム15試合、Bチーム17試合を行いました。


高学年の剣士は、勝ちに向かって一生懸命。

低学年の剣士も、「しんどい時ほど、より大きい声を出す」との指導を守り、大きな声を出して、最後までよくがんばりました。

暑い夏に向けて、この調子で張り切っていきましょう!

県内のチームとこんなにたくさん対戦できるのは、剣士にとってとても良い経験にもなり、ありがたいことだと思います。

朝から一日、監督・審判してくださった先生方、応援に駆けつけて下さった先生、育成会の皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメント