スキップしてメイン コンテンツに移動

六月少年剣士交流練習試合および指導者講習及び稽古会


六月少年剣士交流練習試合および指導者講習及び稽古会が、6月23日(日)長浜市民体育館にて開催され、小学生が参加させて頂きました。

ウォーミングアップのかかり稽古後、ランダムで組まれたチームにて団体戦が行われました。

各チーム6年生が、リーダーとなり、そのリーダーを中心に試合が行われていきます。

また、この稽古会では、中学生が審判を体験しています。

育成会もタイムの取り方や試合について講習を受け、実際の試合を体験することができます。

いつもの道場のメンバーとは違い、普段は試合相手との同じチーム。
最初は、少し緊張し本来の動きとは言えませんが、試合を重ねていく内にチームワークが良くなり、いつもの動きとなってきました。


色々な道場の剣士たちと交流し、たくさんの刺激を受けたと思います。
試合などで出会うとライバルとなってしまいますが、多くの試合をすることで新たな友達ができた稽古会かと思います。
梅雨曇りの一日でしたが、審判をしていただいた先生方、育成会の皆さま、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

コメント