スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年6月度尚武館杯 小学生の部

6月24日(月)草津小学校にて、6月度尚武館杯小学生の部を行いました。

試合は、新入門の部、低学年の部3名の総当たり戦、高学年の部6名の総当たり戦に分かれて行われました。

~新入門の部~
新入門としての試合を何度か経験していますが、やはり試合となると緊張してしまいます。
緊張はしていましたが、しっかりと声を出して切り返しを行っていました。

~低学年の部~
3人での試合も何度か行われ、力も拮抗しており延長戦にもつれ込むこともあります。
そのためか、息が上がる姿も見られますが、面だけでなく、どうしたら1本取れるか自分で考えながら、胴や小手も打ち込む姿が見られ1本1本を取る姿勢が力強いです。


~高学年の部~
高学年の部では、開始すぐに流石という一本が見られました。
また、上級生と下級生の試合では、上級生が1本を取るものの、すぐに下級生も取り返そうと前に前にと攻め込み、上級生に負けない気迫が感じられました。


今月の優勝者と月間優秀剣士賞です。

先生からは、稽古で元気にしっかりと声を出して頑張っているとの言葉をいただきました。
梅雨に入り始め湿度も高く気温の高い日が続きますが、熱中症など体調に気をつけて稽古に頑張りましょう。

審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録とお疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント