スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年第1回級位審査会

7月14日(日)草津市立武道館にて令和元年第1回級位審査会が行われました。

草津尚武館からは、12名の剣士が受審しました。

審査の前にみんなで輪になってウォーミングアップを行いました。
昇級審査に向けて身体をほぐし、いつものようにしっかりと声を出してウォーミングアップを行います。

新入門は初めてに審査になり、緊張を隠せません。

でも、級を取得するためにいつもの稽古を思い出し大きな声で挑みます。
新入門以外の剣士も木刀による剣道基本技、実技の切り返しと稽古で審査を受けます。


結果、全員が合格でした。
中には飛び級で合格した剣士もいました。

剣士の皆さん!昇級おめでとう!
連盟の先生方、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

コメント