スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年7月度尚武館杯小学生の部

7月19日(金)草津警察署にて7月度尚武館杯小学生の部を行いました。
梅雨のあけきらないジメジメムシムシとした天気の中、それらを跳ね飛ばすかのような熱戦が、行われました。

試合は、新入門の部、低学年2人の試合、高学年8人のリーグ戦となりました。

~新入門の部~
新入門として竹刀を振るようになってから何ヶ月間が経って、切り返しも上手くなりましたが、そこは試合のため丁寧に切り返しをし、声が大きく出た方が、勝ちとなります。

~低学年の部~
いつも一緒に稽古をしている二人なので、相手をよく知っているだけに、試合は、延長戦にもつれ込む熱戦でした。
しかし、ちょっとしたことで1本を取られてしまいます。


~高学年の部~
明日から東京大会へ出発する6人は、この尚武館杯に勝って勢いをつけたいため、いつも以上に気合が入ります。
でも、それ以外の剣士たちも勝ちたい気持ちは、一緒です。
延長戦にもつれ込む試合もあり、剣士全員が1本を取るために激しくぶつかり合い転倒するシーンも見られました。


今月の優勝者です。

明日から東京大会組は、東京へ向かい、その他の剣士は、夏休みに入り稽古もしばらくお休みになります。

先生からは、体調を崩さず事故のないよう、また元気に稽古に出てきて欲しいとのお話をいただきました。
育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録と湿度の高い暑い中、お疲れ様でした。
もうすぐ梅雨も明け、暑い日が予想されます。
また、夏休みも始まりますが、休みだからと言って、生活を乱さず規則正しい生活を送って、思い出を作って楽しい夏休みにしてください。

コメント