スキップしてメイン コンテンツに移動

朝日旗・イシダ杯争奪第49回びわこ少年剣道錬成大会

8月25日(日)湖南市総合体育館にて朝日旗・イシダ杯争奪第49回びわこ少年剣道錬成大会が開催されました。
草津尚武館からは、個人戦に3年生~6年生までの8名と団体戦では、草津尚武館A・Bと2チームが参加しました。
入場行進の後、本大会に出場する剣士全体で基本錬成稽古が行われ、たくさんの剣士たちが竹刀を振りウォーミングアップを行いました。
試合は、午前中は個人戦、午後から団体戦が行われました。

個人戦では、一回戦と突破する剣士もいる中、緊張からかなかなかいつもの稽古のように試合運びをできず、悔しいおもいもする剣士もいました。

午後からは団体戦が行われました。
気持ちを入れ替え、チームで挑みますが、残念ながらAチーム、Bチームともに上位に食い込む試合に勝ち進むことはできませんでした。


厳しい暑さが続くなら、早朝から引率していただいた先生方、育成会の皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました。


コメント